「プライベートクラス」について

BRITISH PEAKの「プライベートクラス」では、英語学習において最高水準とも例えれるほどに理想的な環境を提供することが可能です。

完全な一対一 (マンツーマン形式)

「プライベートクラス」の授業環境は完全な一対一で行われ、日本で言うマンツーマン形式で英語学習を行えます。
一人の教員が一人の生徒のみを徹底管理・英語教育を行うため、当然ながらその提供される授業の質は高く、生徒は満足度の高い英語学習を期待できます。

確実性の高い英語能力の向上

「プライベートクラス」の魅力は、前述でも書いた通り、教員1名が生徒1名に対して徹底的な英語学習管理を持つ部分、その上で適切な英語教育が施され、生徒の英語能力向上を大きく後押し出来る環境にあります。
最大4名で構成される「集中特化クラス」よりも、当然ながら教員が担当する生徒に向ける注意・管理といった部分のパフォーマンスは高く、生徒は確実性の高い英語能力の向上、及び習得を期待できます。

目標達成率の高さ

「IELTSで高スコアを取りたい」、「ビジネスで活用する英語能力の習得が必要」など、留学を希望する方の多くはそれぞれが異なる目的と目標を持っています。
これは留学期間によっても大きく変わる部分でもありますが、「プライベートクラス」ではその質の高い英語学習環境から、各生徒の持つ目的達成率が非常に高くなります。
正確に言うと、他の英語学習機関やBRITISH PEAKの「集中特化クラス」における英語学習環境と比べて、その英語留学における目標達成率が高くなるという意味です。

1日4時間、週5日ペース

「プライベートクラス」は「集中特化クラス」同様、1日4時間、週5日ペースで行われ、フルタイムスケジュールでの英語留学となります。
通常、授業は月曜日〜金曜日に行われ、土日は休講日となります。
また、ポーランドの祝祭日、夏・冬の休暇は特別休講日となり、多くの留学生がヨーロッパやポーランド国内で旅行などを楽しんでいます。

年間の授業時間は910時間となります。

1日の授業時間が4時間である理由

2019.06.10

ネイティブスピーカーの英語教員限定

こちらも「集中特化クラス」同様となりますが、全ての英語学習コースにおいて、BRITISH PEAKでは非英語圏出身となる教員は採用していません。
つまり英語教員は全員が英語圏出身のネイティブスピーカーに限定されています。

非英語圏の国で低予算の英語留学をする際、多くのケースでその英語教員はネイティブスピーカーではありません。
「プライベートクラス」で行う、いわゆるマンツーマン形式の英語学習環境を多く採用しているフィリピン英語留学でも、現地の英語学校の9割以上で採用されている英語教員はフィリピン人です。
ポーランドにある他の英語学校で採用されている英語教員もポーランド人が多く、ネイティブスピーカーに限定している英語学校は多くありません。

BRITISH PEAKが英語圏出身のネイティブスピーカーにこだわる理由

2019.07.09

格安留学で知られるフィリピン英語留学について

2019.03.18

「プライベートクラス」の実績

「プライベートクラス」はまだ開始してから間も無く、9割以上の生徒は「集中特化クラス」を選ぶため、実績と言える実績は多くありませんが、過去に「プライベートクラス」で半年間学ばれた会社員の方は、TOEIC500点前後のスコア所持、英会話能力は殆ど皆無の状態から、ビジネスで活用できるレベルの英語能力の習得に成功、日本へ帰国してから1ヶ月後に受けたTOEICでは800点以上を取得しました。
また、現在ポズナニで1年間留学をしている方は、イギリスの大学進学に必要なIELTSスコアを既に取得し、既に進学が確定しました。現在は英語で大学の講義を受けることを想定とした英語学習に徹しています。

「プライベートクラス」の料金について

BRITISH PEAKの「プライベートクラス」は、「集中特化クラス」同様に破格の料金で提供しています。
1年間留学であっても、授業料・滞在費・SIMカード使用料・送迎サポート・ビザ取得サポートなど、全て込みで年間67,850 PLN (2019年7月27日時点の為替レートで約192万円)から実現が可能です。(滞在手段はハウスシェアです。)
一人暮らし用の住居を滞在手段とする場合、その費用は年間81,850 PLN (2019年7月27日時点の為替レートで約231万円)となります。

この料金設定はフィリピン人教員による英語教育が行われるフィリピン留学のマンツーマンクラスと大きく変わらない料金設定です。
また、イギリスやアメリカといった人気のある英語圏の国で同様の留学を実現しようとすると、その予算は3倍以上は確実にかかります。

料金の大幅改正でプライベートクラス(マンツーマン)の留学を破格の留学予算で実現

2019.05.29